インフル

インフルエンザになってしまった。しばらく病気とは無縁だったというのもあり、相当辛い。
昨日は体温が40.0℃までいったのだが、家にある体温計は40.0℃以上は計測できるのだろうかと気になった。もしかしたらあのとき41℃とかいってたりして。はんぱなくだるかったし、悪寒もすごいけど、汗だくっていう最悪な状況。今日は多少体温も下がって楽にはなってるけど、仕事もキャンセルして家でおとなしく寝てることにする。

今日の朝はそんな感じだったのだが、夕方くらいから意識が朦朧としはじめて、なんだなんだと体温を測ったらまだ大台にのり気味だった、なんだせっかく治ってきたかと思ったら、またかとぼーっとするのも束の間、食べなきゃ死んじゃうってのとなんだか無性に肉が食いたかったので、とんぷくを飲んで街に食料の買出しへいってきた。とんぷくが効いてる間は無敵状態とまではいかなくともなんとか動くことはできるので助かった。でも歩いてると冷や汗がだらだら出てきて相当きつい。ともかく、とんぷくはなかなかの効果をもっているようで、何時間か経った今でも効力を発揮しているのだろう、体温は2,3度程下がっている。その間に肉を食い風呂に入り身体を洗い寝る準備を整えた。あいかわらず冷や汗が出つづけているのが気にくわないが、今日もなんとか乗り越えることができそうだ。早く元気になって仕事したいというのが本音。