2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫のアイス

冷凍庫にアイスが入っているのを発見したときの嬉しさは格別だ。まさかこんなところに!ほんとに食べちゃってもいいのか!なんてうきうきしちゃう。ここで大事なのは、冷凍庫に入れたのを忘れているということなのである。 夜帰りが遅いときとか夜飯を食って…

万博にて

実家に帰ってる期間を利用して愛知万博に行ってきた。地元、尾張旭からシャトルバスで20分くらいの距離。1日かけて会場内をぐるぐる回った。一日で見切れるような規模じゃないけど、結構満喫出来たと思う。 とにかく人が多くて大変だーって感じが常にあるの…

上陸編

明日から実家に帰ってくる、とかいってるけど、もう出発まで何時間もないだろうに、まだ何でどうやって帰るか決めてない!上陸といっても軍艦島にではなく、実家付近で好評?開催中の愛知万博開場へとアシを向ける。不毛の土地だった会場周辺は最近じゃえら…

テラの次は

テラバイト関連で衝撃を受けたおれは、おそるおそるテラバイトをぐぐってみた。ら、出てきたのは当然の如くテラバイト関連の情報だったんだけど、結構前から発表されてたんだね。いくつかのサイトをみてたらまたもやびっくりしたことがちらほら。 そのいち、…

テラバイト

テラっていうのは地球規模のサイズのことをいう、と昔どこかで聞いて以来、あんまり耳にする言葉じゃなかったけど、昨日ヨドバシカメラで久しぶりにテラと遭遇。 DVDが急速に普及しはじめた頃くらいからお金のない生活が続いており、PCの勉強的なことは何も…