2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が早い・飯がうまい

最近ははやおきな生活が続いているのだけれど、それに合わせるかのように朝がどんどん早くやってくるようになっている。春らしくなってきているというわけだ。暖かい日が多くて、そんな日はやはりうきうきする。でも京みたいな寒い日もあるわけで、微妙なこ…

部屋の片付け

80%終了。今日はどとうのフットワークでキッチンをすっきりさせた。あとは押入れを整理して、CDとLPをどうにかするのみ...なんだけど、やたらと重い段ボールに入った大量のCDが…すっきりした置き方するためには何か収納を買わなければいけないのだけどそうす…

小金井市探険

小金井市は何もないように見えて実はいろいろあります、と言えるようになるべく街を探索するもなかなか収穫があがらない。この街のことがまだまだわからない、いつまで経ってもわからないかもしれない、ってくらいにどこに行けばいいのかがわからない。とり…

久しぶりの日記

新居に引越した。 まだ完全には片付かないが、徐々にきれいにすっきりなりつつある部屋。 引越しはまだ終わってないってことか…。

YAMAHA BOBBY

年明けに原付を譲り受けたものの1ヶ月以上放置していたのだが、最近やっと登録してナンバーもらって自賠責に入って手続きを済ませて、乗り始めた(といってもここ2,3日くらい)。YAMAHAのボビーという相当昔の原付で、街中ではあまり見ないようなふるい原付…

プチ進化論

昨日ニュースを見ていたら、今年の青森市は記録的な大雪が続いていると報道されていた。意外だった。じぶんがこの間見たような状況が普通だと思っていたのだ。まあでも僕がいたのは青森でも南方で、県の北のほうが断然すごいと聞いてはいたが。行ったのが最…

青森はきたぐに

本州最北の青森県に5日間ほど撮影で滞在した。後半はどたばたしてて昼間は全然ゆっくり出来なかったものの、昨年の夏に引き続き、またもや七戸を中心とした青森を味わうことが出来た。普段雪の降らない土地に住んでいるので、むこうでの生活はものすごく大変…