Shingo02『緑黄色人種』

緑黄色人種

2枚組のどっちだかに、PC用のmpegのPVみたいのが入ってた。
lil prince(星の王子様)というタイトルのそれを何気に観てたら聴いてたら、感動・感激。
物語形式で約12分あるそのPVは、PVなんていうのは勿体無いくらいすばらしい。映画だ。
ダメでくそつまんない日本の映画ばっかり観て映画なんてもう最悪、ふざけやがってばかやろうもうだめだ…と本気で悩んでいたが、この体験が映画だ!これがみたかったんだ!やっぱ好き!と今とてつもなく興奮している。
恐らく最近みた映画の数百分の一くらいの予算で作られたいわゆるチープなほとんど静止画のアニメーション、というか紙芝居なんだけど、やり方なんて関係ないし、伝えることの楽しさや広がりを限りなく感じることができるマスターピース。shingo02の声とふんわりとした音が流れるようで漂うようで、すっと入ってきて僕もその紙の世界に入って浮遊する。すごいコラボレーション。
ずっと観ていたい・聴いていたい。
因みにオーディオのみのCD自体は未聴。なんで今までこの人のCD聴いてなかったんだろうか…。すげー楽しみ。
shingo02について http://easygirl.at.infoseek.co.jp/review04.html