今年の夏はあつかった。とくに今年は最も暑かった時期に全く冷房のない環境にいることがほとんどだったせいか、汗をだらだらかいて汗だくになる日も多かったような気がする。
そんな日は風呂に入ると気持ちいい。汗をたくさんかいた日ほど風呂が待ち遠しい。諸事情により銭湯に何度となく行った。この夏だけで30回くらいは行ってる。ぬる〜いお湯につかって泡でマッサージ、それに銭湯は広いスペースでくつろげる。それで今日はいい汗かいたなー、っていい気分になるのだ。風呂から上がっても昼間のあつさが夜まで残っていてすぐ汗かいたけど、あついから仕方ない。だんだん涼しくなってくる夜が嬉しくも寂しくもあった。
最近は夜が涼しいから、気をつけないと風邪ひきそう。もう秋だなーなんて思うけど、今日もまた昼間に汗だくになった。普段家ではシャワー浴びるだけだけど、それもやっぱり気持ちいい♪
あと暑かったせいか、喫茶店とか入るとめちゃくちゃ寒かった。上着は必須だった。