今日は本当に久しぶりに腹がよじれるほど笑った。普段笑わないなんてことはないけど、今日の笑いは大爆笑だった、通常の笑いとは比べ物にならないくらいの破壊力。あまりにも面白すぎて呼吸困難窒息寸前、涙がだらだら流れてきて、座っていた椅子から転げ落ちて床に膝をつきながら尚も笑った。これ以上笑ったら胃が痙攣を起こして死んでしまうんじゃないかというくらいだ。面白いんだけど我慢しなきゃ本当に危ないと思い、途中から抑えるので必死だった。身内のりの話だから誰でも笑えるというネタじゃないけど、あの場所に居合わせて本当によかった。今思い出しても笑える…ああこらえるのが大変だ。
よく考えてみると以前同じような内容の話を聞いたことがあるけど、話し方とシチュエーション、タイミング、全てが完璧だったからあんなに笑えたのかな。